シンガーのためのトータルトレーニングとは何ですか?

「シンガーのためのトータルトレーニング」とは、発声や歌唱の向上に対してボイス、ボディ、メンタルの総合的な角度から向上を図るためのトレーニングです。

具体的には、ボイストレーニングのプライベートレッスンと、「歌うカラダのためのヨガ」のグループレッスンがあります。

プライベートレッスンでは、一人一人の発声時の発声器官や身体全体の使い方や意識、それぞれが持っている発声に対する知識や勘違いなどをカウンセリングやコーチの洞察によって見極めながら、正しい知識とその人に合ったアプローチ方法で発声の調整や矯正を図っていきます。

そして、「歌うカラダのためのヨガ」のグループレッスンでは、身体能力や身体バランス力をアップするボディトレーニングボイストレーニングのプライベートレッスンで学んだことが実践できるようなしなやかな筋力、柔軟性、バランス力を身につけられることを目指しています。また、それだけでなく、ヨガの特性を活かしてより高度な集中力、感情コントロール力、マインドフルネス力を身につけることを目的としています。

「シンガーのためのトータルトレーニング」によって、より健康的で自由な発声を手に入れ、それをステージ上でも最高のパフォーマンスを発揮できるようになるように目指しましょう。