ニューヨークボイストレーニングのおすすめのエクササイズはなんですか?

ニューヨークボイストレーニングのレッスンでは、受講者全員が一律に取り組むようなパターン化されたエクササイズメニューはありません。より良い発声を求めていくには、どんなエクササイズでも ”どうやるか” の方が重要だからです。特にボイストレーニングや歌い始めたばかりの方は、シンプルなエクササイズからスタートします。

たとえ ”魔法のような” エクササイズ法があったとしても、悪癖を変えないまま無理なやり方で反復練習を繰り返すことによってその悪い発声状態を増長させる可能性もあります。

もし、これまでに「高音が出る」「声が楽に出せるようになる」と言った謳い文句のエクササイズ法に取り組んで思うような成果を感じられなかった方は、それは、そのエクササイズ自体が悪いのではなく、そのエクササイズに取り組んでいる時の身体のバランス、発声器官の調整、共鳴の位置などに問題があったのかもしれません。

それぞれのシンガーが今の発声になるまでに身につけてきた発声に関する情報やその受け取り方、身体の使い方、喉の故障の有無、経験も違うだけでなく、発声に対して何を求めているかも違います。

そのため、各課題や目標に対してどのような取り組みが必要か、何をクリアしなければいけないかも人それぞれ違ってきます。

ニューヨークボイストレーニングのレッスンは、一人一人によってアプローチ方法が変わるためエクササイズパターンやレッスンメニューが一律になることはありません。

最新のボイスサイエンスに基づいた発声に関する知識や指導スキル、最新の医学知識に基づいた正しい身体の使い方など、発声に関する包括的な知識と経験とメソッドを用いて行う ”一人一人に合わせた完全オーダーメイドのレッスン” となります。